Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイに伝わる問題解決法♧ホオポノポノ

*これはあくまでも私の個人的な視点からのSITHホオポノポノ実践記です♪*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*私がホオポノポノと出逢ったのは、大好きで尊敬する友人から教えてもらった1冊の本でした。みんなが幸せになれるホオポノポノ今は本の種類も増え…

ポノポノの世界が好きなんだもの。

生きるって何だ?いのちって何だ?なぜ生まれ、なぜ死んでゆくのか?魂、宇宙、人生って何だ?神様はいるの?とか、まあ〜その他諸々すごい謎で、、謎すぎて〜答えを知りたくて〜ひたすら、そーゆう本を読みあさっていた時期がある。『魂の成長』って言葉が…

ハワイアンスピリチュアルカード♢プエオハナ

日頃は主にマナカードを使ってるけど、たまにこちらも登場します☆*:.。.ハワイアンスピリチュアルカード♡プエオハナ昨年の癒しフェアで出逢いました!絵のタッチ、色彩が好き。そして、このカード!クレヨンみたいな匂いがするんです♪( ´▽`) たまらん♡今日の…

ブログのアクセス数

2014年1月から2015年5月までの約1年半アメブロをやってて、読者登録数は230人くらい、アクセスは100〜1000をいったりきたりでした〜。で、ブログを引っ越しして、はてなブログにきたもののアメブロに好きなブロガーさんが何人かいたので、IDだけもう…

月の満ち欠けと同じリズム

ここ数ヶ月、満月とともに女性の日がやってきます☆*:.なので次は31日。そろそろPMSでイライラしてきて周囲に不機嫌まき散らす頃なんですがd( ̄  ̄)今回は穏やかな気分。体は準備が進んでるので若干だる重〜ってやつです。元々28〜29サイクルでしたが、布ナ…

ハッピーちゃん日和

たまーに、お財布と一緒に寝るのですが昨夜は+ハッピーちゃんも一緒に寝ました〜♡そして今朝も手首に一滴すりこんで、手帳にも垂らして〜さあ!今日も冒険の始まり〜♪って時に、ふと思った!メモリーオイルってお肌につけていいの(・・?)使い方が書いてある…

心屋さんの言霊おみくじ♪(久々)

今日は自宅で星読み☆*:.。あなたの出生ホロスコープを読ませてください!と自らお願いしたのが3件。星を読んでほしい!と言ってもらい引き受けたのが2件。計5件あるうち、まだ一つも終わってない〜( ̄▽ ̄)ゆっくりのんびり進めていこうと思ったらホンマの…

本日のハッピーちゃん♡

昨日から共に暮らしてるメモリーオイルのハッピーちゃん♡記念すべき一滴目は手首に付けましたー!女性らしい甘く華やかな香り。天然の精油とはまた違った香りで良い意味で刺激的☆メモリーオイルについて少し調べてみたらハワイ生まれのヒーラーさんがお創り…

メモリーオイル購入の巻♪(^-^)

暑い+人混み=テンションガタ落ち。。こんばんは(^O^☆♪まりごろうです。夏になると年々、引きこもりになってる気が。。。(冬は外に出たい派)そんな私も今日はご機嫌全開です!!女性性を開くお店のプティラドゥさん♡http://petiteladeux.com/で、購入し…

ポーアオナ (土曜日)

忙しや〜忙しや〜土曜日の飲食店は忙しや〜接客業は色んな意味で楽しいし、人間という生き物の勉強になる。待ち時間が一時間くらいあってもニコニコ穏やかな方、ちょっと待つだけでもプンプン丸な方、同じ空間にいても見てる世界が違いすぎる。お店に来るま…

日常にハワイの自然音を

気が付けば、太陽と水星が獅子座入りしてるじゃあ〜りませんか。こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます(^O^☆♪ ようこそ〜先日、ハワイアンミュージック(特にウクレレ系)のCDが欲しいな〜♪と思っていたら本屋さんでこんなものを発見! 探してい…

ハワイに行ったら何をするか。

予定では来年あたり念願のハワイに行ってるはず〜。と言っても状況的に、そのタイミングを確保するのがカナリ難しい( ̄▽ ̄) 今すぐにでも行けるものならハワイに行きたいけど強行突破までして行ったところで、楽しめる性格ではないこと自分でよくわかってる…

気とマナ

ハワイストというフリーマガジンを何とな〜く読み返していたら LAで活躍されている風水師さんがこう書かれていました。 風水は、古代中国発祥の気(エネルギー)の力を利用した環境学。 『ハワイ』と『風水』には大きな共通点があって、風水の基本である『気…

日々の暮らしにさり気なくハワイ空間を

ハワイに惹かれてるくせに、ハワイアン雑貨にはあまり興味がなかった。かわいい〜(≧∇≦)って心から思うものにまだあんまり出会ってない。ハワイアン雑貨のお店の雰囲気はすごく可愛い!!でも一つ一つを手に取ってみると、どうもしっくりこない。な〜んか違…

マナカード 27番ママラホエ

そう言えば!又吉さん芥川賞おめでとうございます。私が又吉好きだと知ってる友人から数件お祝いのメールとLINEがきて、ありがとう!って返信するのが、まるで又吉の奥さんになったような気分で幸せでした。素敵な気持ちにさせてくれてありがとう(^-^)☆又吉…

新月のマナカード

ハワイに行ったことがないんですけどもー(*_*)ハワイの英知、自然が大好きです。日頃は『マナカード』というハワイアンスピリチュアルカードを使って遊んでいます♪初めてマナカードを見たときはあまり惹かれなくて、、それなのに何故か買ってしまいましたー…

インスピレーションガーデン

ご訪問ありがとうございます♡昨日は、ホームページをUPしたあと、いつも私をあたたかく見守ってくれている近所の神社に色々とご報告も兼ねて、お礼参りをしてきました。とても小さな神社ですが不思議なパワーに満ち溢れていて、最近は謎の視線を思いっきり…

蟹座の新月♡お願い事

ジャンスピラーさんの本を図書館で借りては返して、借りては返して〜の繰り返しで結局ずっと借りっぱなし。もうさ、そんなに気に入ってるなら買えば?!って感じ。最近、欲しい本がどれもこれも3000円くらいするからポンポン買えなくて〜( ̄ー ̄)汗。。…

LEI♢花輪

ホームページの名前を『LEI』にした理由。5月〜6月は思考ぐちゃぐちゃ期間で、ブログを引っ越したり、人生というものをもう一度見直し、自分と深く向き合い、土台を固める作業に入ったりしてました〜。そんな混沌とした中、石井ゆかりさんの『星栞』に…

ドキドキ新月モード

アカーン!冥王星にキュンキュン♡♡なんじゃい、あのハートにプルートに!カッコ可愛くてたまらん冥王星♡占星学で冥王星にあてられてるのはギリシャ神話、冥界の王ハーデスさま。ゼウスやポセイドンのお兄さんで、オトンはクロノス( ´ ▽ ` )ノ私の出生ホロスコ…

美。

小学校高学年からずっとポッチャリ体型なので、一回くらいはスタイル良くなってみせるぞ!!と、かれこれもう10年くらい思いながら今に至る。要するに、痩せようと本気で思ってないってこと。( ̄▽ ̄)健康的な食事、生活をしたら自然と引き締まっていくと思…

生んでくれてありがとう。

今日は誕生日でした♡(自分の)頭が重かったから一人旅に行く予定だったのを変更し、家でボーッとすることに。誕生時間、10分前に(←これはたまたま)親友から鳥肌が立つほど嬉しいbirthdayカードが届き、家で一人過ごした誕生日でしたが心は物凄く満たされ、ハ…