Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

新月のマナカード


ハワイに行ったことがないんですけどもー(*_*)


ハワイの英知、自然が大好きです。


日頃は『マナカード』というハワイアンスピリチュアルカードを使って遊んでいます♪


初めてマナカードを見たときはあまり惹かれなくて、、それなのに何故か買ってしまいましたー!


買うように導かれたのかな?笑


そんな入り方でしたがカードを使うたびにハワイアンの素晴らしい教えを知り、もう今は大好きすぎる〜(^^)


日本の禅ともすごく似てる部分があるので、言葉の表現は違っても根源はやはり同じなのかな〜。とか思ったり。



最近は特殊な引き方をしてます。

ウニヒピリ(内なる子ども、潜在意識)の今の状態とウニヒピリへの接し方。

*ウニヒピリについてもまた書きますね。それにしてもこのブログ、順番がめちゃくちゃ( ̄ー ̄)




新月に引いたマナカード


☆ウニヒピリの状態☆

カワイアカピリリコ


『反映』のカード。

(著作権の関係で画像を載せることができません。ゴメンなさい!

http://payon.svc.ocn.ne.jp/mana_sion/info/about.htmlここでサンプル画像見れます)


ザックリ言うと、鏡にはありのまましか映らないんだよってこと。


この一枚のカードだけでも解釈は物凄くたくさんありますが、これを引いた瞬間に私が思ったのは


ウニヒピリは私のことをすごく見ているな。と(^^;;


そして、カードに描かれている水の鏡に映ってるのは『新月と金星』


新月と輝く未来、しっかりと心の目にも映ってるんだと嬉しくなりました。




☆ウニヒピリへの接し方☆

ママラホエ


『同情』のカード。


同情って一体何なのか?今一度考えてみた。


辞書で調べると

▲他人の身の上になって、その感情をともにすること。特に他人の不幸や苦悩を、自分のことのように思いやっていたわること。

と、出てきます。


同情ってあまり好きじゃない。

その場だけの適当な同情は相手を思いやってるようで実は自分の心を守ってるだけ。

そんな同情なら要らないと思うし同情したところで何も生まれない。

(同情してもらうのが好きな人もいるけどね^_^;)

なので、同情するなら金をくれっ!という台詞はちょっと納得。。



ですが、このママラホエのカードが意味する同情は少し違う気がします。



長くなりそうなので、一回ここで切ります( ´ ▽ ` )ノ



つづく。