Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

ポノポノの世界が好きなんだもの。


生きるって何だ?
いのちって何だ?
なぜ生まれ、なぜ死んでゆくのか?
魂、宇宙、人生って何だ?
神様はいるの?

とか、まあ〜その他諸々
すごい謎で、、謎すぎて〜

答えを知りたくて〜

ひたすら、そーゆう本を読みあさっていた時期がある。

『魂の成長』って言葉がよく出てくるけど、魂の成長のその先は?その先には何が待ってるの?と、思う。


この人!魂の成長ってどういうことか本当はわかってないけどわかったふりして書いてる!!ってそんな、、何の根拠もないのに勝手に一人で怒ったり〜。


あの世の世界からすると反対にこの世が
あの世のようなもんで〜
って書いてる本があって、それはちょっと面白いなぁと思ったり。


臨死体験、魂、宇宙の仕組み、引き寄せ、潜在意識、神様、哲学書などなど、


色々な本、ブログを読みあさった結果、一周して辿り着いたのは

『無』

でした。


神様はいると思えばいるし、いないと思えばいない。

って、当たり前のことですが(⌒-⌒; )


自分の中にしか答えはなくて。


結局、私は目に見えない世界も目に見えてる世界もどっちも信じてるし、どっちも信じてないのかもしれない。


それでも大好きな世界が一つあって。



ハワイに伝わる癒しの秘法

(通称* SITHホオポノポノ)


この本を読んだ当時は、もう自分を納得させられるものはこれしかない!と思ったのと、こんな簡単な問題解決プロセスがあるの??半信半疑やけど唱えるだけならリスクもないしやってみよ〜。


半分フザケながら入ったものの、実はしっかりと希望の光が見えていたのであ〜る。


ところで、そのSITHホオポノポノって何ですの?は次回に♪




f:id:Bluemist:20150731115051j:image