Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

メインBlogの変更

はてなとアメブロと、アクセス数の差が毎日10倍以上違うのでメインをアメブロにします( ´ ▽ ` )ノまだまだ試行錯誤中ですが、よろしくお願いいたします。<a href="http://s.ameblo.jp/mercury79?frm_id=v.jpameblo" data-mce-href="http://s.ameblo.jp/m…

キレイキレイDAY。

今日は年末ですか?ってくらい大掃除珍しく順調に進んだと、言ってもメインは見えないところ洗濯機のこんなところや、洗剤を入れるところ、ドラムの内側など。(きゃー!カビがっ)まっ。掃除した本人しかビフォーアフターがわからないという冷蔵庫。今日は表…

みのり満月。

いつも以上に癒される満月満月エネルギーを浴びたお水とお塩を使ってお部屋の掃除でもするとしますかねー(*^^*)

みのり。

今日はめちゃくちゃ嬉しいことがあって~(≧∇≦)五月のことさとうみつろうさんのワークショップに参加し、帰りに稲をいただいたのですが~育てかたがよくわからず、とりあえずバケツに入れてほぼ放置してた。たまに水を足すくらいなので、適当すぎて絶対枯れ…

星と心を結ぶ。〜星と先人からの贈り物〜③

星と心を結ぶ。〜星と先人からの贈り物〜 ② - Bluemist’s diary ジャンスピラーさんのことばっかり書いてるけど、、、 まず一番に、ここまで占星術を発展させ繋いでくれた先人たちに感謝をしたいと思う。 なので、タイトルに『先人からの贈り物』と付けてい…

星と心を結ぶ。〜星と先人からの贈り物〜 ②

星と心を結ぶ。〜星と先人からの贈り物〜 ① - Bluemist’s diary 続き~ ジャンスピラーさんにハート鷲掴みされてる!!の巻 *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* 以下は『はじめに』より掻い摘んでまとめたほんの一部…

ブループリントを生きるツール。ポノポノ、マナカード、星☆

太陽系のおおき~なわたしは、小さなわたしとなって地球にやってきて自分のブループリントを生きる。以前、こんな事を書いたうーん『太陽系のおおきなわたし』と『神聖なる源のわたし』スピリチュアル占星術や地球星座の本を読み、点と点が繋がりだした太陽…

おもちゃと肩甲骨に対する思いを語るだけ。

まもなく1歳になるお子さんがいる職場の女の子が、こどもチャレンジを取り始めたと言っていて~ものすごい食いついてしまったなぜなら、わたしはこどもチャレンジが大好きなのでござるおもちゃも本もよく研究されてるなぁと思う。 でも、おもちゃは初めの月…

カール・ユングの言葉

スピリチュアルとか宇宙とか全く興味なさそうな友達が、なんだかんだで一番スピな体験をしてるから面白い*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*今読み返してるハワイの秘法や、アロマテラピー占星術もそうですが、その他…

本当はブログに書く必要がない?!ホオポノポノ③

<a href="http://bluemist.hateblo.jp/entry/2015/08/24/144917" data-mce-href="http://bluemist.hateblo.jp/entry/2015/08/24/144917">本当はブログに書く必要がないホオポノポノ ① - Bluemist’s diary </a>bluemist.hateblo.jp

本当はブログに書く必要がない?!ホオポノポノ ②

<a href="http://bluemist.hateblo.jp/entry/2015/08/24/144917" data-mce-href="http://bluemist.hateblo.jp/entry/2015/08/24/144917">本当はブログに書く必要がないホオポノポノ ① - Bluemist’s diary </a>bluemist.hateblo.jp タイトルに違和感があったので、Part②は、『?!』を付けてみましたー *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* ハワイの秘法 の著者、ジョー・ヴィターリ氏はホームレス時…

本当はブログに書く必要がないホオポノポノ ①

(付箋の貼り方が汚い)ホオポノポノがストンと自分の中に落ちたとき、本物のテクマクマヤコンを手に入れたかのように興奮してこの思いをBlogを書きたいなぁ~ と思った。そこで、Blogに書いてる人いるかなぁ~ と検索したら結構いた。でも、何か違うぞ~みた…

ほ!し!の 宝石箱や!

グループ魂、(または彦摩呂)が好きな人には通じるタイトルにしてみたよ今日の仕事帰りに撮った青いお空とお月さんと雲すんごい気に入った!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・そしてこちら図書館で借りたのは返却し…

三びきのやぎのがらがらどん的な山羊座

占星学を学び、山羊座が出てくるたび~うわ~ アッカンー。わたし、山羊座ムリや~と、密かに思ってたら自分の地球星座がまさかの山羊座やったという、、何で山羊座がムリや~って思うのか、、、それはズバリ社会性のサインである山羊座がめちゃくちゃカッコ…

ヘリオセントリック占星術『太陽から地球へ〜』の流れ

地球星座占いの本に、こんな一文がありました。(以下、ほとんどが本の引用です)魂は、太陽系を旅しているヘリオセントリックは全体性の占星術ですから個々の惑星より『太陽から地球へ』という流れを見ることが重要になってきます。まずは太陽、次に惑星の関…

ヘリオとジオ、どっちが強く出てる?

一つ前の記事で、&lt;a href="http://bluemist.hateblo.jp/entry/2015/08/21/124532" data-mce-href="http://bluemist.hateblo.jp/entry/2015/08/21/124532"&gt;地球星座占い☆ヘリオとジオ - Bluemist’s diary &lt;/a&gt; こんな本借りてみました~ って書い…

地球星座占い☆ヘリオとジオ

松村 潔さんの地球星座占いって本を借りてみたー個人的にすごく好きな世界観で、そそる表現がいくつか出てきました従来の西洋占星術はジオセントリック占星術地球(自分)を中心にしてホロスコープを描く天動説的なもの。ヘリオセントリック占星術太陽を中心に…

星読みとホオポノポノ

自分で星が読めると人生もっと楽しくなる気がして、取り入れてみたけど~どうも星読みが苦手だぁ~表面的にサラッとした部分だけ拾うのは得意かもしれない。シンプルが好きなので自分自身への星読みはその方がしっくりくる。掘り下げて掘り下げて解釈して考…

何か知らんけどいつも良いタイミングやで〜

お母さんへの思いをクリーニングしていたら、祖父母(お母さんの両親)に対する色んな思いが出てきたおじいちゃんとおばあちゃんの育て方が悪いからお母さんは思いやりのないワガママな人間に育ったんやーバカタレ!お母さん側の家系みんなキライ!!という思…

仏像の神秘的な夢

昨日みた夢が素敵すぎた座ってる仏像、立ってる美しい観音様にめちゃくちゃ癒された〜もっかい見たい!!昨夜、お台場でこんな写真を撮ったので〜その影響じゃないかと、、ハハハ夢もクリーニング

まり&ごろう

初のアメブロを始める時にめっちゃ適当に付けたニックネーム**まりごろう**まわりから『まりごろう』が、すごく似合ってる!と言われ、嬉しいような嬉しくないような~複雑それは良い意味で?といちいち聞き返してたなー。笑で、なんやかんや月日は過ぎて~…

内なる子ども、ウニヒピリ

*これはあくまでも私の個人的な視点からのSITHホオポノポノ実践記です♪ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*ウニヒピリ☆ホオポノポノでは潜在意識のことを『ウニヒピリ』と呼んでいる。従来の潜在意識(インナーチャイルド)とちょっと違うところは幼少期のト…

雨が降って嬉しかった日とヘブンリーブルー

近所の道にハートの葉っぱがあって可愛いの細々したゴミが捨てられてたり、蜘蛛の巣いっぱいあったり一見、あれれな場所なんですが、植物たちは元気ある日、ハートの葉っぱたちはフニャフニャにしおれていたそういや、しばらく晴れの日が続いてて雨が降って…

色んな人に助けられてきたな〜。な回想

にゃー。お母さんへの思いをクリーニングしてたら色んな思いが~。*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*私が7歳のとき一番下の妹が生まれたんですが、その直前あたりスイミングのコーチに『また妹が生まれる。』って言…

母親との問題、記憶の再生。思春期に 大切なもの。

新月あたりから母親の発言にムカついて、呆れて、悲しくて仕方ない。 妹とお互い慰めあった。 妹がいて心から良かったと思う お母さんとの間にあるものは丁寧に丁寧にクリーニングしていく必要がある。 お母さんの発言にムカついてる時は気が済むまでその感…

検索語句はジル率高め^^;

アメブロの検索語句というものを久々に見てみたさ(はてなと同じ内容をアメブロにも投稿してます。)ジル率が高いな〜。さり気なくウニヒピリ入ってるのが嬉しいPOI

新月のマナカード

新月の前日だった昨日のマナカードはウニヒピリの状態がパフウニヒピリへの接し方(私のテーマ)がカワイアカピリリコでした~。これは分かりやすい!パフの音が鳴りウニヒピリの中で何かしらの節目を迎えたようだ~そんな『ウニヒピリが見せてくれるもの』の…

獅子座の新月♡

蟹座の新月♡お願い事-Bluemist’sdiaryから約一カ月いよいよやって参りました~獅子座さん今回もお世話になります!出たー!ソウルメイキング新月が獅子座にある時に実現する願い愛とロマンス創造力 寛大さ 祝福・遊び 尊厳 決断力 短気・傲慢 (の改善)私事の…

続・自分が美しいと思うものを見る楽しみ

自分の中で何を持って『美しい』と思ってるのか全くわかってないけど、目に見えないキレイなものも好きで受け継がれてきた歴史や文化、知恵、それから人の感情、心や頭の中とか。。。。うーん、うまく言えない美しいと思う色んなカタチ◯△□*・゜゚・*:.。..。.:*・…

自分が美しいと思うものを見る楽しみ

オッさんはホロスコープネイルズをGETし、ご機嫌なのであ~る*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*ネットでは完売やったけど、まさかの店頭在庫有りディスプレイもめちゃくちゃ可愛くて売り物じゃないけど、欲しくなってし…