Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

みのり。


今日はめちゃくちゃ嬉しいことがあって~(≧∇≦)


五月のこと
さとうみつろうさんのワークショップに参加し、帰りに稲をいただいたのですが~


f:id:Bluemist:20150830212424j:plain




育てかたがよくわからず、とりあえずバケツに入れてほぼ放置してた。

f:id:Bluemist:20150830212503j:plain





たまに水を足すくらいなので、適当すぎて絶対枯れるやろなぁと思ってたら~




なんと、




f:id:Bluemist:20150830212529j:plain



穂が出始めた


見た瞬間ゾクッ


栽培の経験があまりないから、この穂は嬉しくて仕方ない


今は小学校で稲を育てるところも多いようですね すごく良いと思う!


今日は稲穂にありがとうをいっぱい伝えた!というより、言わずにはいられなかった(*^^*)


無事に収穫できますように