Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

月の満ち欠けと同じリズム



f:id:Bluemist:20150728211312j:image


ここ数ヶ月、満月とともに女性の日がやってきます☆*:.

なので次は31日。

そろそろPMSでイライラしてきて周囲に不機嫌まき散らす頃なんですがd( ̄  ̄)
今回は穏やかな気分。
体は準備が進んでるので若干だる重〜ってやつです。


元々28〜29サイクルでしたが、布ナプキンにしてから1年弱で少しずつ月の満ち欠けに近づいていき今に至ります。


このサイクルがかなり快適
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私は太陽星座やMC(ホロスコープの最も高い位置にあたり、人生で目指すところ)が蟹座で、蟹座の支配星は月。
そのお月さんが自分自身を表す①ハウスに入ってるということもあって、月の満ち欠けと自分の体が同じサイクルであることがなんだか心強いというか、、、ただただ嬉しい。


もう、紙ナプには戻れない。。


仕事中は紙の上に布を敷いてます♪

洗濯は経血を洗い流してからセスキ炭酸ソーダとお水が入ったバケツに入れておくだけでキレイに落ちます。


最初は経血を洗う作業に戸惑うけどだんだん慣れてくるし、経血をまじまじと見るのも健康状態がチェックできていい。


強いてデメリットをあげるなら〜
外出先での取り替えが私にとってはちょっと不便。ってくらいです


前回、布ナプを少し温めて使用してみたら最高でした!!!

子宮がリラックスしてるような〜
優しいぬくもり感。


体にも地球にも優しい布ナプ生活オススメです♪