Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

ハッピーちゃん日和


f:id:Bluemist:20150729063147j:image

たまーに、お財布と一緒に寝るのですが昨夜は+ハッピーちゃんも一緒に寝ました〜♡

そして今朝も手首に一滴すりこんで、手帳にも垂らして〜

さあ!今日も冒険の始まり〜♪

って時に、ふと思った!

メモリーオイルってお肌につけていいの(・・?)

使い方が書いてある紙にはお肌につける系は何も書いてないよ▽・x・▽

もっと詳しく調べてみたら、日本でメモリーオイルは雑貨扱いになるとのこと。

そしてアロマテラピーのように使用してもオイルの性質上、皮膚から成分が浸透しないため(ここが精油との違い) 効果として期待できないそうです。

自然なものからできてるのでお肌に害があるわけじゃないけど、オススメはしてないみたい∧( 'Θ' )∧

もう塗布してしまったけどね!!笑

このあたり自己責任になるのでくれぐれも使用には気をつけます(*^^*)



で、昨日〜

爪楊枝に一滴たらして放置してて〜

今かいでみたら、まだがっつり香ってる。

木とメモリーオイルの組み合わせもGOOD。

何よりハッピーちゃんのいる生活が単に楽しい。こーゆう日常が宝物でもある♪


ボーッとしてるとたまに〜
クレヨンしんちゃんオトナ帝国のひろしの回想シーンみたいな感じで自分の人生の回想が出てくる。

で、気付いたら泣いてる。

この症状は家に限らず、電車やカフェでも出るのでただの危ない奴なんですけど〜( ̄▽ ̄)


次回はハッピーちゃんもさり気なく出てくるかもしれないなぁ。