Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

おもちゃと肩甲骨に対する思いを語るだけ。

f:id:Bluemist:20150826110210j:plain

まもなく1歳になるお子さんがいる職場の女の子が、こどもチャレンジを取り始めたと言っていて~

ものすごい食いついてしまった


なぜなら、わたしはこどもチャレンジが大好きなのでござる


おもちゃも本もよく研究されてるなぁと思う。 でも、おもちゃは初めの月だけやたら豪華で途中、なんじゃこりゃーみたいな時も多いけど

今、心の底から欲しくてたまらないおもちゃがあって


もう一つはちびまる子ちゃんの、『まるちゃんのおうち』


二つとも小さい頃に持ってて大好きだったおもちゃですが、ちょっと他のおもちゃに気をとられていた隙にお母さんが誰かにあげてしまったー


まるちゃんのおうちはたまにオークションに出品されてるけどいつもタイミングが合わず、気付く頃にはちょうど終了してたりして


他にキキララのおうち、シルバニア、リカちゃんなど 『人形と家』が好きすぎる。


ちなみにこれらは、組み立ててる時、配置してる時が一番楽しい


あとお店屋さんごっこ、お医者さんごっこ、おままごとなどの ごっこ遊び


おもちゃが好きやと、子ども好きやと思われることが多いけど決して子ども好きなわけではない



次はガラッと話が変わって肩甲骨


さっき、気がつけばボーッと

肩甲骨のキワを流すのってなんであんなに気持ち良いんやろか~?

っと考えてた


姿勢が悪く猫背なので、肩甲骨に老廃物が溜まりやすいんだな。



パワーツリーやカッサで流してもらったことはないから気になるなぁ。。


検索ワードに『肩甲骨 キワ 』 と入ってたら、それ 多分 わたしです