Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

続・自分が美しいと思うものを見る楽しみ


 


f:id:Bluemist:20150813231758j:plain



自分の中で何を持って『美しい』と思ってるのか全くわかってないけど、目に見えないキレイなものも好きで


受け継がれてきた歴史や文化、知恵、それから人の感情、心や頭の中とか。。。。


うーん、うまく言えない

美しいと思う色んなカタチ◯△□

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


ハワイに行きたいのは美しい景色が見たかったり、ハワイ文化に触れたかったり~

目的→美しいものを見たり聴いたりして幸せを感じたい。  

手段→ハワイに行く。

って感じになるのかな




毎週すごい楽しみにしてるテレビ番組があって、日曜の夜にやってる音のソノリティってやつ


前回は埼玉の神社の縁結び風鈴の音
見た目も音もキレイでした



今まので特に好きだった音は

吊るしてあるたくさんのかき餅を揺らし、乾燥具合をチェックする音!

カタカタカタカタ~ って



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


あと、
人と人との関わりで愛がある場面を見ると目頭が熱くなる。
そりゃそうやろう。って気もするし、人に限らず、動物や自然もそうですけど


愛の関わりの当事者じゃなくて外から見てるのが好きだ~!


平和な光景を見てるととにかく幸せ


世の中、悲しい事件がいっぱいあるけど、まだまだ希望を持って生きていけるよってところを人が見せてくれるから


そんな私の心にも少し変化が



平和な光景みてニヤニヤ満足から一歩踏み出して、人と人との関わりから生まれるに自らも関わっていけるようになりたいなぁと。



そんな気持ちが芽生えてきた2015の夏