Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

カール・ユングの言葉


f:id:Bluemist:20150826071739j:plain


スピリチュアルとか宇宙とか全く興味なさそうな友達が、なんだかんだで一番スピな体験をしてるから面白い


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*



今読み返してるハワイの秘法や、アロマテラピー占星術もそうですが、その他もろもろ私が好む系の本はカール・ユングの言葉がよく出てくる


アロマテラピー占星術は一番最初に出てきた。

*ある瞬間に生まれたものはその瞬間の性質を持つ*


また、ハワイの秘法では

*外を見る者は夢を見ている。内を見る者は覚醒している*


などなど。


あと、シェイクスピアもよく出てくる。



こういった名言、格言、詩が大好き( ´艸`){http://emoji.ameba.jp/img/user/ke/keikohappy/2178.gif}


この短さが良い。色々と研究した結果がこの短さに凝縮されてるのが。
そのあとに解説文があると入りやすくて個人的に助かってる{http://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif}


もちろん、なんでもかんでも好きなわけじゃなくて全く心に響かないのもあるからその中で響く言葉に出会ったときの感じがたまらぬ{http://emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanakara-anko/30894.gif}


美しい自然の景色を見てる時、アートを見てる時、好きな音楽を聴いてる時と同じように幸せな感覚になる。


そして心が整っていく{http://emoji.ameba.jp/img/user/t-/t-m-y/31809.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/t-/t-m-y/31809.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/t-/t-m-y/31809.gif}



たまに友達がサラッと名言を言うのでそーゆうのをノートにメモするのも好き{http://emoji.ameba.jp/img/user/ma/manami-oo/4545443.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/st/style-leathercraft/4545264.gif}