Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

母親との問題、記憶の再生。思春期に 大切なもの。

  

f:id:Bluemist:20150817100732j:plain



新月あたりから母親の発言にムカついて、呆れて、悲しくて仕方ない。
 
妹とお互い慰めあった。
 
妹がいて心から良かったと思う
 
 
お母さんとの間にあるものは丁寧に丁寧にクリーニングしていく必要がある。
 
 
お母さんの発言にムカついてる時は気が済むまでその感情をまず味わう。
 
気分が落ち着いてきたらクリーニングする。
 
 
『問題はどこにあるのか?』
 
ってことです
 
 
ここを誤解する人もいるみたいですが、自分が悪い!とか、自分が問題の源!ってわけではなくて☆
 
 
お母さんにその発言をさせているのは私の中に溜め込まれた記憶の一部。
 
 
クリーニングして自由を取り戻そうよっていう。
 
 
今回はマナカードを引いといて良かった。
 
 
それでもしんどいものはしんどい。
 
 
お母さんからのLINEをブロックした
入院中のお母さんに対して酷い仕打ちかもしれない。
でも今は自分の心を守る方を優先するしかない
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
娘は卓球部がすごく楽しいみたい
先輩も優しく皆んな仲良くできてるそうで
 
  
そんな娘にお母さんは言う。
 
『なんで卓球部なん?暗いって言われるやろ?吹奏楽にしたら良かったのに』
 
 
娘はあまり気にしないタイプなので、ハイハイ~って感じで軽く流してるけど、
 
私はこの発言で色んなことを思い出してしまった
 
 
私が大切にしてるものを否定され、変だと言われ続けてきたな。お母さんには。
 
 
心理学を勉強したことないので、心理学的にはどうなのかわからないけど、思春期に自分が大切にしてるものを親に否定されるのって一番傷つく気がする。
 
 
友達の一言で傷つきやすい時期やったりもする上、親からも否定されてしまうと( ̄▽ ̄)
 
 
 
まあ、そんな親のおかげで私は今、
子どもが大事にしてる世界を見守ろうと思えるんですけどね(*^^*)
 
 
 
旦那が送ってきた神社の写真に癒された〜☆☆☆
 
 
 

f:id:Bluemist:20150817095211j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Bluemist:20150817095226j:plain

 

 

 

 

f:id:Bluemist:20150817095239j:plain

 
 
 

f:id:Bluemist:20150817095252j:plain

 
 
 
 

POI