Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

三びきのやぎのがらがらどん的な山羊座


f:id:Bluemist:20150822200513j:plain


占星学を学び、山羊座が出てくるたび~

うわ~ アッカンー。
わたし、山羊座ムリや~


と、密かに思ってたら自分の地球星座がまさかの山羊座やったという、、




何で山羊座がムリや~って思うのか、、、

それはズバリ


社会性のサインである山羊座がめちゃくちゃカッコいいんですもん



わたしは山羊座に天体が入っていないどころか、地のエレメントがゼロなのであーる

ゆえに、地の星座に憧れみたいなものがあったり~ 苦手やわ~ と思ったり



そして山羊座はわたしの中で『三びきのやぎのがらがらどん』とリンクしてる
というのも単にがらがらどんの絵本が好きなので山羊と言えば、がらがらどん!!
ってなってるだけですが


目的地にたどり着くにはトロルがいる橋を渡らなければいけない
まずは小さな自己から慣らしていき、
最後は勇気を出して大きな自己でトロルと戦い、橋を跳びこえ目的地に到達する。


跳びこえてみると、あれ

実はトロルの正体は土星で、わたしに課題を与え見守ってるだけやった

みたいな




ちなみに絵本の中ではどう見てもお化けにしか見えないトロルですが妖精らしいです




そして、山羊座の神話上の生き物は普通の山羊ではなくて上半身が山羊、下半身が魚という海山羊で、これは高い所へ上ることも深い場所へ下りることも出来るという山羊座の能力を表しているそう


カッコいいなぁ〜。

って、自分の地球星座が山羊座とわかった途端、急に山羊座贔屓!{http://emoji.ameba.jp/img/user/be/beauty-skin/2191.gif} 蟹座っぽいなと自分で思う{http://emoji.ameba.jp/img/user/ko/kokuei-miona/1853.gif}


いや、でもわたしは天秤座に4天体&アセンダントなので普段は天秤座贔屓かな{http://emoji.ameba.jp/img/user/ha/harurun-jasmine/242.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/ha/harurun-jasmine/242.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/ha/harurun-jasmine/242.gif}


いや、12サイン全部スキ{http://emoji.ameba.jp/img/user/t-/t-m-y/31809.gif}



地球星座占いを読んでからもう一度アロマテラピー占星術を読んでみると、


なんということでしょう


前より苦手意識が薄れてて、普通に面白いなぁと思えた



出生ホロスコープのハウスでみると個人的がらがらどんな地球星座、山羊座が家、家族、基盤などを表す4ハウスに入ってて、太陽星座の蟹座が10ハウスに入ってる{http://emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/13821.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6900.gif}



面白いなぁと思うのは夫が真逆で10ハウスに太陽の山羊座、4ハウスに地球の蟹座が入ってること{http://emoji.ameba.jp/img/user/ke/ken3nanahan/4545293.gif}