Bluemist’s diary

自然のリズムとともに〜♪

雨が降って嬉しかった日とヘブンリーブルー


f:id:Bluemist:20150817181627j:plain


近所の道にハートの葉っぱがあって可愛いの


細々したゴミが捨てられてたり、蜘蛛の巣いっぱいあったり一見、あれれな場所なんですが、植物たちは元気


ある日、ハートの葉っぱたちはフニャフニャにしおれていた
そういや、しばらく晴れの日が続いてて雨が降ってない
こればっかりはどうすることもできない。
これが『自然』なんやね


そんなこんなな2日後に雨が降って
その日の夕方に葉っぱを見に行ったらピーンと復活してたー


雨が降って嬉しかった


にしても、これはなんの葉っぱかな~


調べてみたら『イイギリ』という樹木の葉っぱに似てる


ヘブンリーブルー』というアメリカ原産の朝顔の葉っぱにも似てたけど。


このヘブンリーブルーを画像検索してみたらめちゃくちゃ綺麗な写真いっぱい出てきた



来年、種を蒔いてみようとおもふ。